上海蟹食べたい

仕事終わりに書くブログです 制限時間は15分

冬がやってきました

昨日更新をサボってしまいました。反省。

 

それはともかく、もうすっかり冬ですよね。まだ11月が始まったばかりですが、この家を出た時の嫌な感じ。まさしく冬です。

そんな寒い、嫌なイメージがつきまとう「冬」ですが、僕は結構好きだったりします。

1月生まれで、大雪の日に生まれたからでしょうか。

冬は寒いけど、いいこともあるよ

冬は寒いし、雪が降ったら電車は止まるし、良いことはあんまり無さそうです。

でも考えてみてください。

冬の寒い日にお気に入りの喫茶店で飲むホットコーヒー、めちゃくちゃ美味しいです。

窓の外に雪が降ってたりしたら最高です。読書もはかどります。

飲み食いの話が続きますが、ご飯は夏より冬の方がおいしく感じます。

寒い日に食べるラーメン、鍋。初詣で飲む甘酒。

冬は飲み食いに走る割に動かないから太る季節でもあるんですけどねー。

冬のセンチメンタルな気分も嫌いじゃない

冬は寒くて、なんだかそれだけで寂しい気分になったりします。

冬の夜なんて、もうそれだけで寂しい。

でも僕は、冬に陥りがちなそんな暗い思考も嫌いじゃないです。理由はうまく説明できないけど。

暗い映画とか小説も大好きです。ほんと気を抜くと、どんどん気分がどんよりする星の生まれなんです。

まあだからこそ、冬に人と触れ合うと暖かくて楽しいですよね!

綺麗に締まったので終わります(๑'Δ'๑)