上海蟹食べたい

仕事終わりに書くブログです 制限時間は15分

自分の価値を見失いそうになった時は

僕は基本的に自信がない星の生まれなので、自分の価値をすぐ見失います。

「俺ってなんでこんなにダメなんだろう」

「俺はダメだな…」

なんて泣き言を漏らしてばかりです。

でもそれじゃあ、この社会で生きてくなんて無理ってものです。

仲良くしてくれてる人に失礼

自分が無価値だと思っていると、いつも僕と仲良くしている人に失礼だと思い直して、ダメだと思った時考えることにしています。

だって本当に無価値なら、いつも仲いい彼も彼女も、無価値な人間と仲良くしてることになる。

だってきっといつも僕と笑顔で話してくれてるあなたも、僕に価値を見出しているからいつも遊んでくれてるはず。

人から許されないと、まっすぐ歩くことも敵わない。

そんな生き方です。