上海蟹食べたい

仕事終わりに書くブログです 制限時間は15分

色々あると、ちゃんと人生は長い

最近実家を出て感じるのは、「色々ある」ってことです。

色々あるって言うより、色々やらなきゃいけないってことか。

で、色々やってて思うのは「一週間長いな」ってことです。

今までいかに実家でぐーたら過ごしてたかわかりました。何もなく何も考えない生活を送っていると一週間はあっという間です。

でも色々考えながら色々やってたら、ちゃんと一週間は長い。

つまり、新しいことをいつもやる人生は「長い」ってこと。

いつもいつも新しいことをやる人生は苦しいですが、同じことばかりやってたら、「気付いたら死ぬ」ってことを最近実感してます。

慣れ、ってのは言い換えたら怠惰とも取れる。

慣れに頼りすぎない人生がいいのかな。