上海蟹食べたい

仕事終わりに書くブログです 制限時間は15分

スターバックスが好きです

今日はかの有名な喫茶店チェーン「スターバックス」について書きます。僕の働いているビルの一階に、結構大きなスターバックスがあって、まあまあの頻度で通ってます。

ちなみに、このブログを書き始めた当初言ってたビル内の、「スープストックトーキョー」は閉店してしまいました…。

スターバックスは雰囲気が良い

どうして僕がスターバックスを気に入ってるかと言うと、「雰囲気が良い」からです。ほとんどの店舗で共通している特徴でしょうが、店内はかなりおしゃれ。店員さんも、お客さんもみんなおしゃれです。

「お前おしゃれ気取ってんのか」と言われそうですが、別に僕がおしゃれじゃなくても、おしゃれな雰囲気なところにいればいい気分ですよ!

コーヒーの味なんてはっきりとわからないし、雰囲気で喫茶店を楽しみたいです。

店員さんも、「自分はスターバックスの店員なんだ」ってオーラを纏ってて、なんか素敵ですよね。

スタバカードが素敵

ご存知でしょうか「スタバカード」。

プリペイド式で、スターバックス全店で支払い可能な、すごくおしゃれなデザインのカードです。地域限定だったり、期間限定だったり、限定販売されることが多いのでついつい集めてしまう…。

俺のお気に入りは、「京都カード」です。

www.starbucks.co.jp

うーんおしゃれ。

代官山のTSUTAYA店が好き

では〆に、僕のお気に入りなTSUTAYA店舗を紹介します。新宿の紀伊国屋前にある、TSUTAYAとくっついたスターバックスと迷いましたがこっちで!

代官山のTSUTAYAとくっついてるスターバックスです!

real.tsite.jp

ここの何が良いって、TSUTAYAで買ったり買うか迷ってる本読みながらコーヒーが飲める!二階は結構景色も良い!って感じです。

ちなみに、TSUTAYA近くに美味しいケーキ屋さんもあります。

今ふと思いましたが、スターバックスも明確な「ペルソナ」を設定して、経営方針を組み立ててるのかもなーなんて思いました。どうなんでしょう。