上海蟹食べたい

仕事終わりに書くブログです 制限時間は15分

今夜は金曜日なので、お酒を飲みます

長かった一週間も終わり。明日は土曜日です…。

金曜日ということは、お酒が飲める!(別にいつでも飲める)お酒はすごい好きな人もいれば、ちょっと飲んでダウンしてしまう人がいますが、僕は運良く後者でした。お酒大好きです。ちなみに、洋酒派です。

お酒を飲むとどうなるのか

ほかの人がどうなるのか知りませんが、僕はお酒を飲み始めるとすごく感覚がフワフワします。五感が鈍くなって、ひたすら上機嫌になります。

西加奈子いわく「子供に戻る」のです。

どっかで聞いたんですけど、お酒は健康の被害が小さいだけで「ドラッグ」とほとんど変わらないそうです。依存性も強いし。

お酒は飲まない方が健康

これは間違いないです。

実は自分、先週の土曜からお酒を一滴も飲んでないのですが、すこぶる健康です。いやーしかしやめられん。

スーダラ節にもありますね。「わかっちゃいるけどやめられねえ」ってね。適量飲めばむしろ脳に良いらしいですよ!


星野源_スーダラ節

お酒は逃げ道にしたらダメですよ

お酒飲めばそりゃ楽しいし辛い気持ちからも逃げられるけど、お酒に逃げちゃだめですよ。「アルコール依存症」はそこからはじまるからね。

「ちょっと悪い道に誘ってくるけど、やっぱりいいやつ」くらいに思って、楽しく付き合っていきましょう。


岡崎体育/JINRO.CM 「ラップ 」「一人でダンス」「 みんなでダンス」篇 3本まとめ