上海蟹食べたい

仕事終わりに書くブログです 制限時間は15分

上海蟹食べたいですね

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

今日もネタがないので、お題スロットに頼ってみます。

ずばり、このブログの名前の由来について。このブログの名前の由来は、俺の好きなバンド「くるり」の曲にある歌詞です。

琥珀色の街、上海蟹の朝

琥珀色の街、上海蟹の朝」という曲の歌詞に「上海蟹食べたい あなたと食べたいよ♪」という歌詞があります。

この曲はとても好きで、毎日聞いてます。くるりの一番新しい曲かな?

ようつべに動画が無いので貼れません。残念。

くるりの好きな曲

くるりの曲の中で僕が好きな曲を発表して終わりにしたいと思います。

僕がくるりにハマったのは「青い空」があったからかな?


くるり - 青い空

「図鑑」というアルバムに収録されている、くるりの3rdシングルです。

図鑑も良いアルバムでおすすめですよ。

ほいではまた明日