上海蟹食べたい

仕事終わりに書くブログです 制限時間は15分

お昼休みこそ仕事の真髄

 

僕が働いておるビルの2階には、スープストックトーキョーが入っております。僕は今まで一度もスープストックトーキョーで食べたことが無かったのですが、なんか今カレーフェアなるものが開催されており、週替りで変わるカレーが楽しめるとのことで、カレー好きの私が満を持して飛びついたのであります。

Soup Stock Tokyoは良い感じだった

狭い店内でしたが、注文してからテイクアウトの商品が出てくるまでにかかった時間は3分くらい?ほとんど待たされませんでした。

お兄さんも心なしか格好いい人だった気がします。

スープストックトーキョーの経営方針は、秋野つゆってペルソナを設定して、秋野つゆさんだけに向けた経営をおこなっているんですよ。結果的に事業が拡大してるから、成功してると言っていいですね。

f:id:ts-hik:20160819192543p:plain

女性向けなイメージがあったんで、腹いっぱいにならないんじゃないかと思ってたけど、ライス大盛り無料だったんで満足しましたよ。もちろん味も美味しかったです。

f:id:ts-hik:20160819193359j:plain

昼休みの過ごし方で仕事は変わる

会社で過ごす時間は、決して短い時間ではありません。会社で過ごす時間がどんなものになるのか。それは昼休みの過ごし方で決まると言っても過言ではないのではないでしょうか。

仲いい同僚とカフェとかでだべっても良し。たまには一人で過ごしても良し。たかが昼休み、されど昼休み。午後の仕事に繋がるような休み時間を過ごせたら良いですね。

座り仕事なので体のメリハリもつけたい

僕はWEB関係の仕事をしてて、基本一日中パソコンとにらめっこです。ずっと座りっぱなしなので、空いた時間にいかに上手に体をリフレッシュさせるか。これが職場での過ごし方を決めるのです。

なるべく仕事の合間にストレッチしたり、日々ヨガなり筋トレを心がけていますが、効果のほどは謎。今月末の健康診断の結果が気になるところです。

まあひとつ目の記事はこんな感じでゆるくしときます。